« | »

2015.06.21

D605J

DSC00874

トリッカ-のオ-ナ-さんは口をそろえて珍しいでしょ~なんて仰いますが・・・・

そんな事は無い様な気がしますね-。

ところでトリッカ-はオフロ-ドバイク?なのかと言うとヤマハさんはフリーライド・プレイバイクと言ってますよね。

なのでタイヤサイズも特殊で選択肢はほぼ有りません。

DSC00875

ON/OFFタイプのタイヤが装着されていますがオ-ナ-さんはOFFの走破性を向上させたいと言う事でKLX125に採用されているD605Jをチョイス。

サイズ的にはかなりダウンする事に成りますがOFFタイヤなのでダ-ト性は向上すると思われます。

DSC00876

しかし・・・車格と比較しかなり細くて頼りない感じがしますね・・・まぁ太ければ良いって事でも無いですが。

そう言えぱ以前、KLX125のオ-ナ-さんがOFFは殆ど走らないしタイヤを太くしたいのでトリッカ-のOEMタイヤを装着したいとのご相談を受けた事がありますが・・・

なんか・・・こう・・・・上手く言えませんが・・・蟹は甲羅に似せて穴を掘る・・・みたいな。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチッと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA