« | »

2014.11.26

年賀の絆

年賀状にまつわる心温まるストリ-として鉄拳の漫画と吉田山田の音楽で感動の動画が配信されていますね。

年賀の絆。

勝手な想像ですが背景から時代は戦後間もない昭和20年代後半ではないかと。

大家族とワンコ「ジョン」、とても大切にそして家族として暮らしていましたが・・・・

貧しい時代、子供達を育てて行くにも大変な時代です、ワンコと暮らしていくにも経済的に苦しく・・・・。

その時、戦争で子供亡くした初老の夫婦がジョンを貰い受けたいと申し出る。

元々ジョンは亡くなった息子さんが拾ってきた子犬だったのだ。

そして出征、子犬のジョンは大家族の手に委ねられたのです。そして何年かの月日が経ち・・・・

大家族の事情も知っての上で、かつてジョンの飼い主であるご家族が亡くなった我が子と思い出の重さなるジョンを引き取る事に。

しかし、ジョンは新しい家族より元の飼い主の所へ戻りたくて仕方がない・・・そして脱走し元の家族の元へ。

そして数日を過ごしジョンは元の家族と暮らしていけると思っていた。そして貰い受けた側の家族もそちらの方が良いと思った。

でもお母さんは、二人っきりのご夫婦の事も考えジョンは佐藤家の家族に戻るのだと思いを断ち切る。

ジョンの悲しげな叫び・・・・

そしてその年のお正月・・・なんと佐藤家に貰われていったジョンから年賀状が届いたのだ、思わず涙があふれる。

ジョンと大家族の心は遠く離れていても絆で確り繋がっている。

多分・・・こんな感じなのでしょうかねぇ。

泣けるね・・・ジョン。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA