« | »

2014.10.26

色即是空・・・

健脚の見積もりをさせて頂いたお客様から・・・

嘆願書付きで予算を提出したが財務局から有無を言わさず却下されたので今回は断念しました・・・と。

こうなったら裏金づくりで何とか・・・なんて仰ってましたけど・・・^^;

まぁ気になさらなくてもご家庭をお持ちの方ではやむを得ない事情なのでここはグっと我慢するしかありませんね。

ところで、あくまでも私的考察ではありますが・・・・

共働きのご夫婦は比較的お互いの趣味に対する理解が深いと言うかそれぞれに敬意を持っている場合が多い様に思います。

まぁそれぞれ自立していると言う事なのかもしれません。

対して専業の財務局様は収入の如何に関わらず取りあえず旦那の趣味は理解しないと言う事が大前提にある様な・・・気がします・・・^^;

それはバイクだからという事に限った事ではないようです。

一度、タイヤ代金を支払いに来られた奥様から・・・・

ウチの亭主にも困ったものですバイクにうつつを抜かして・・・ホントにもう辞める様に言ってもらえませんかって・・・(~_~;)

私がですかって話ですよね。

まぁ家庭一国の財務を預り切り盛りしなくてはならない重要なポストなので厳しくある事も必要なのだとは思いますけど。

ところで一度、自宅の靴箱やタンス、そして納戸の中の”もの”をチェックして見るのも良いかも知れませんせんねぇ。

貴方の物と奥方様の物との構成比とか・・・市場価格の比較とか・・・・。

きっと健脚費用の比では無いと言う現実がそこにはあるかもしれません・・・・。

まぁしかし・・・知らぬが仏と言う事も言えますからチェックしない方が吉かもしれませんね。

色即是空、空即是色・・・・中々悟りを開くのは難しい。

所詮この世は無常成り・・・ってか。

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA