« | »

2014.10.23

釣りと景色

昨日、TVのニュ-スで地磯で釣り人が高波にさらわれ行方不明と。

映像を見ても険しい磯で波も恐ろしい程でした・・・良くもあんなところで竿を出すとは・・・

険しい斜面にロ-プを這わせ磯に降りる様ですが、それだけでも危険だと思います。

良く行く釣り場の近くにも釣り人が設置したであろうロ-プを見かけます。

私も釣りは好きですが例え大物が釣れる場所であろうが絶対に近づきません。

奄美まで行って堤防釣り?なんて事も言われますが、それで良いんです。

魚が釣れると勿論嬉しいですがそれよりも美し景色を眺め潮風に吹かれ・・・まずめの彩りを楽しむことの方が大切。

命を掛けて釣りをするなんてとんでもないですからねぇ。プロじゃないし。

時化た荒磯でヒラスズキを狙っているシ-ンなんて頭おかしいんじゃないの?なんて正直思いますねぇ。

べた凪のまずめに染まったみなもに波紋が広がりラインの軌跡が浮かび上がる。

ひょっとしたらこの静寂な水面を割って大物が水柱を立てるかもしれない・・・

そんな釣りと景色が好きですね、安全だし。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

こんにちは。

釣りをしている時は、会社の同僚と行っても

何故か仕事の事をあまり考えない。

海を眺めていたら、心が穏やかになります。

釣り番組で、磯で凄く必死な感じの人がいるけど、

自分的には、う〜んちょっと‥‥って感じです。

青鳥さん

狩猟では無く、文化としての釣りを楽しみたいと思います(^^ゞ

釣れなくても良いとは言いませんが私にとっては綺麗な海に糸を垂らす事の方が大切です。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA