« | »

2014.08.27

完了!

メインのホイ-ル交換に伴って専用スプロケットの交換やついでドライブチェ-ンの交換でお盆前にチェックイン。

ところが開けてビックリ玉手箱!

フロントスプロケットの先端に取り付けられているメ-タ-センサ-の破損が発覚。

タイミングが悪いと言うか何と言うか・・・メ-カ-さんは長期夏休みに入ったばかり・・・・(=_=)

結局、長期のご宿泊に成ってしまいました。

そしてやっと部品も入荷し組み上げられるぞ~~~なんて作業に着手。

ん??取りつかない・・・??

寸法を計るとセンサ-のボスの直径が違っています、かなり大きい・・・・し。

車検証も確り添付して注文したのになぁ。

ぼやいても仕方がないのでボスを切削し装着、外注加工に出せば5分も掛からない作業ですが・・・・

リュ-タ-で切削となると物凄く時間が掛かります。

全てを組み上げ、スピ-ドメ-タ-の作動チェック、そしてホイ-ル換装に伴って前後サスのリ・アジャスティング。

作業は全て完了です(^.^)/

大変お待たせを致しました!

それにしても車体の押し引きだけでもホイ-ルの軽量化、そしてチェ-ン/スプロケットの交換によるロスの低減効果が分かりますね。

実際の走行では更にその効果は大きいと思います、楽しみですね!!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA