« | »

2014.08.03

鈴鹿

今年の鈴鹿8耐も終わりましたねぇ波乱万丈・・・そんな耐久レ-スでした。

世界選手権で有る鈴鹿8耐ですが、最近はイベントレ-ス的な要素も意図的に演出されている。

そんな気がします。

個人的にはそうあるべきと思いますが、嘗ての厳然としたワ-ルドエンデュランスの一戦だった頃を思い出しますね。

私が仕事として関わっていた頃もそうでしたが鈴鹿はモ-タ-スポ-ツの聖地。

遊び半分では走れないって・・・そんな感じでしたね。

地方選手権を走っていた頃、鈴鹿の決勝を走れて初めて一人前、そんな頃を思い出します。

どちらが良いと言うのではなく、これも時代だと思います。

そんな時代の鈴鹿のお土産を8耐を無事完走した5KE-4君から頂きました(^O^)

ユニ-クと言うか笑えると言うか鈴鹿も考えましたね~って感じです。

ところでレ-スでは無くそのバックヤ-ドやチ-ムの背景の話は悲喜こもごも・・・というか・・・

様々な思惑が渦巻いている・・・それは今も昔も変わらないようです。

金銭感覚や倫理観、道徳観など社会的一般常識からみると少しかけ離れている。

個人的にはそんな印象がぬぐえません。

一部の話ではありますが鈴鹿8耐と言うビックネ-ム、ステ-タスを利用している輩も居ると・・・そんな感じ。

まだ世界選手権では無かったころの熱い鈴鹿8耐に憧れてロ-ドレ-スの世界に飛び込んだ訳で。

鈴鹿8耐を見ると今でもあの頃の想いが蘇りますね~走りたいとは思いませんけど(^^ゞ

政争の具にしてほしくは無いですね、純粋に日本の最高峰のレ-スで有り続けてほしいと思います。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA