2017.08.15

ずぶ濡れ・・・(;’∀’)

何時もの朝トレコ-ス、もしかしたら降るかも・・・なんて傘を持っていきましたが。

突然の土砂降り! 傘をさしているにも関わらずずぶ濡れに成りました。

何時もの習慣で帰りにセブンによって・・・寒。ずぶ濡れで冷房効果抜群・・・。

でも・・・やっぱりアイスコ-ヒ-を買ってしまうのでありました。それにしても少なくね-??


バイクブログ参加中→

POWER RS to S1000R

コチラのお客様もご指名でPOWER RSに交換です。

ところでこの季節、ギッシリ身の詰まったSS系のバイクはフレ-ムまでアッチチ・・・ですよね。

薄手のパンツなんて履いてたら低温火傷なんてあり得る話です。

そ-言えば昔、916に乗ってた頃は夏場はお尻の汗疹に悩まされたものです・・・(;’∀’)

なのでこの季節、私もS1000RRには乗っておりません。 熱過ぎます。

それと比較してR1100Sは涼しいですよ~と言ってもS1000RRと比べてと言う事でありますが。

S1000Rはカウルがフルで無い分少しはましなのでしょうか・・・・?

因みに某メ-カ-のカスタマ-センタ-に入った夏場のクレ-ムの話が中々・・・・面白い??

某タイヤメ-カ-にはこの季節にハイグリップタイヤを履いてトレッドに小石が張り付いてリアフェンダ-が破損した!どうしてくれるんだ-!! とか。

某車両メ-カ-にはハ-フパンツでバイクに乗ったらふくらはぎを火傷した車両の設計に問題があるぞ-!弁償しろ~~!! とか・・・全部本当の話です(^^;

ウチにはカスタマ-センタ-は有りませんが新品タイヤにも関わらず釘が刺さってパンクした、このタイヤ不良品だ-!なんておばちゃんから怒鳴り込まれたことがあります・・・。まぁスク-タ-を取り扱わない切っ掛けに成りましたけど。

世の中は色々な方が居られますが、この辺り車両メ-カ-の指定空気圧と少なからず関係が有ったりします。

POWER RSに関してもよく分からないメ-ルを頂くことが有ります。

ウチのブログを見て信じて買ったのにグリップも言うほどじゃないし乗り心地もゴツゴツ・・・雨も全然みたいな内容でしたけどウチで購入していただいた訳でもなく知らんがなって話です。

まぁ原因は空気圧だと思いますが・・・。

当店で購入されたお客様には機種に見合った推奨内圧を充填しております。是非、空気圧管理を宜しくお願い致します!ご安全に(^^)/

 

ブログランキングに参加しております! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

よく降りました

昨日のお墓参りは渋滞にも遭わずギリギリ雨も降りませんでした。帰るころにはジャンジャン降り(;’∀’)

ところで何となくではありますが盆正月前には散髪しなくちゃいけないなんて習慣?が私の中で残っておりますが。

月曜日が店休日なので中々タイミングが合わず頭髪ボウボウ状態でしたけど、何とかお盆前に刈り取ることが出来ました。

そんな馴染みの散髪屋さんも今は2代目で美容室に成っております。

因みにその散髪屋さん、先月の豪雨後にエアコンが壊れて某大型量販店に手配を掛けたそうですが・・・・

詳しくは分かりませんが室外機とエアコンの電源が一体になっているタイプで量販店で取り付け不可だったそうです。

でもって近くの電気屋さんに相談したらチャッチャッと取り付けてもらえたそうです。

流石なんて言ってましたけど・・・その近所の電気屋さんも今年一杯で廃業されるそうです。

廃業の理由は大型量販店に押され修理を得意とするお店何て成り立たなくなってしまったとか。

今や家電は壊れたら買い替えると言った風潮ですもんねぇ。電気屋に高度な技術はいらない?

まぁバイクや車の場合、そうもいかない?と思いますが・・・・身につまされる話ですね。

今日は終戦記念日、昭和で数えると92年、昭和は遠く成りにけり・・・ですかね・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

2017.08.14

少し涼しくなると・・・・

昨日の午後・・・今日は少し涼しいかな?なんて思っていたら。

ライダ-ってもそもそっと動き出すのですね・・・・・

まぁ食いの立つ時間帯とでもいうのでしょうか? ドドっとご来店 (;’∀’)

ところで#86さんの2017S1000RR、DDC非搭載車・・・・物凄いことになってます。

豪華絢爛と言うかざっと計算してもう一台買えますね・・・・・カッコいい・・・・。


バイクブログ参加中→

2017.08.13

巨大ドラゴンフライ来襲!!

新日鉄住友金属上空に巨大ドラゴンフライが来襲!!!

科学特捜隊緊急出動~~~!!  なんて事は有りませんが・・・・偶然映り込んじゃいました。

今日は初秋の様な清々しい朝でしたね。トンボも気持ちよさそうに飛んでました^^


バイクブログ参加中→

セロ-250 ライトアドベン?

初めてご来店のお客様。

セロ-250もこんな仕上げ方があるのですね~、CRF250ラリ-じゃ無くてもイイかも(^^♪

この連休、涼しいところへ避難?されるそうですが先発隊からの情報では小国は寒いそうです。

ところでオ-ナ-さまと何気にお話しをさせて頂いていたら数年前まで全日本のダ-トラ(4輪)に参戦されていたそうで。

しかもYOKOHAMAのサポ-トを受けていたとか。私も一時期ダ-トラとラリ-を担当していた頃が有り懐かしい話で盛り上がっちゃいました!

昔は手彫りだったんですよねぇ、ダ-トラのタイヤって。そんな話をしているとゴムの焦げた匂いが・・・・(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

涼しいぞ

如何したのでしょうね?今日はとても涼しいと言うか・・・山下って来る時は少し肌寒いぐらいでした。

昨晩もエアコン必要なかったし。 まぁ快適なのは歓迎です^^

天気は明日から愚図つくようですが・・・・明日はカミさん方の墓参り。涼しいといいなぁ。


バイクブログ参加中→

2017.08.12

OHLINS to PCX

開業以来・・・初のスク-タ-の健脚!

なんて事で少々緊張していたのか車輛をお預かりした後・・・リアトップケ-スのキ-をお預かりするのを忘れていてドタバタ(;’∀’)

まぁスク-タ-は取り外す箇所がかなりと言う事は想像できるし当然トップケ-スも取り外さなければなりません。

兎も角もリアショックのアッパ-側の取り付けにアクセスを開始。「???」なんじゃコリャ・・・。

ボディ-と言うよりラゲ-ジBOXを取り外さなければリアショックは交換できませんね・・・。、

パキっなんて逝かんかな・・・と恐怖に駆られつつ慎重に・・・更に慎重に・・・・。

オ-ナ-さんからも既にBOX取り付け時にバイクショップさんがやらかしたと脅かされてましたし(^^;

あ-だこ-だと悪戦苦闘、慣れない作業はストレスが半端有りませんね。

でもって装着しましたが。スク-タ-の健脚つ-かOHLINSのセットアップってピンと来ません。

なので超例外として試乗してみましたが、な-んかクロスカプみたいな感じなんですね-。

セットアップの方向性はコンフォ-ト最重視と言うかモノ自体がその方向性ですね。

にしてもOHLINSって流石と言うかスク-タ-が(申し訳ありませんが)ちゃんとしたバイクに成ってますがな。

いや~~~~困った!ホントに困りました・・・クロスカブも健脚してえ~~~~~~みたいな。

また良からぬ妄想が膨れ上がってしまいました・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/


バイクブログ参加中→

夏休み

昼間はまだまだ猛暑が続いていますが日の出前は涼しくなってきましたね。

ところで昨日からお盆休みと言う所も多いと思いますが、ウチはお盆期間中は定休日の14日以外は通常営業です。

まぁお盆期間を避けて来週の月曜日21日から夏休みを取る予定ですが、折角ですから何処か遠くへ・・・

がしかし、メジャ-な所は平日にも関わらず宿が取れません・・・・。

やっぱ学校の夏休み期間中は何処も一杯の様ですねぇ。釣りして温泉入りたいなぁ・・・・。


バイクブログ参加中→

2017.08.11

新潟からご来店

無事に健脚完了! 先ほど帰路につかれました・・・と-いですね・・・新潟。

お気をつけて(^^)/


バイクブログ参加中→

« Previous | Next »