« | »

2014.07.04

山水

何時もの朝トレコ-スは昨日の雨で沢も満たされていますね~。

ランニング途中に顔を洗ってサッパリ(^O^)

そう言えば最近、サワガニを見かけなくなりました。

少し環境が変わって来ているのかもしれませんね。

ところで、昔々のレ-スの話を記事の中でエピソ-ド(内輪の笑い話)として紹介したらお叱りのコメントを頂きました。

同じレ-スの関わり方にも様々なスタンスがあるとは思います。

ウチもかつてチ-ムを建てて積極的に参戦していました。

メ-カ-のサポ-トを受けて走るライダ-から趣味として楽しんで走っているライダ-まで一時は50名程の大所帯でした。

その中からプロとして巣立ったライダ-やメカニックに転身しメ-カ-に所属した者等、レ-スは彼らの人生に大きな影響を与えて来たと思います。

プロはプロとしてアマはアマとしてそれぞれのスタンスで活動していて、それぞれにアドバイスさせて頂いていました。

プロは雇用関係、アマは仲間としてピットやメカを手伝ってくれる友人としての関係をよく理解する事が大切です。

因みに、ライダ-には確り走り込む事がまず大切だと言う事を何時も言っていましたね。

そこそこのセッティングであればアレコレ変更するよりも先ずは乗りこなすこと、それが出来なければ先は有りません。

地方選の短い予選中にピットインなんて10年早い、一周でも多く周回しろって確かに言ってましたね(^^ゞ

駆け出しのアマチュアライダ-にとってそれは当然のことだと今も思っています。

セッティングは練習中に行うべきですね・・・

だって地方選の予選は10分程度、トラブルと言うのであれば話は別ですが・・・。

なんとなく今のライダ-は昔のライダ-と違ってきたのかと。

兎に角も遊びであっても一生懸命、真剣にがレ-スの鉄則だと思います。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA