« | »

2014.06.24

なんだチミは?

昨日の休みは天気も良く無さそうだったので朝からゴロゴロ・・・。

でもねぇ、10時頃からは青空も出て天気は回復。

午前中は珀の散歩に行ったり昼食に五島うどんを食べに行ったりと・・・超暇してました。

午後はス-パ-で馬刺しを買い込んで昼間っから呑んだくれてました・・・(^^ゞ

馬刺し、この辺で買うと高いですなぁ・・・美味いけど。

そんなこんなしていたら・・・・

ピロピロピロ~~なんて小さな虫が飛んできてピタッって手にとまりました。

んんん~~~???

玉虫色の小虫です、始めてみましたが・・・なんだチミは?

随分綺麗な虫ですが玉虫と比べると超ちっちゃい。

調べてみるとアカガネサルハムシと言う種類の様で特に珍しい虫でも無い様です。

でもね、私は初めて見ます。

暫く手の上でゴソゴソしていましたがその内ピロピロピロ~って何処かへ飛んで行きました。

山の中に越してきて10年以上になりますが毎年、初めてという事が色々とありますね~。

虫や野性の鳥獣、そして草花・・・・。

楽しいね♪

ところで・・・・

スマホを使った一人合唱が話題に成っていますが・・・凄いね!

歌も上手いね~!

面白けど歌は心にしみて来る・・・やっぱり良い曲ですね!少年時代。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA