« | »

2014.06.22

MINEサ-キット噂の真相

マツダの試験場に成り下がってしまった現在の美根自動車試験場。

関係者の間では様々な噂や憶測が現在もまことしやかに囁かれてます。

先ずMAZDAとは別会社となり現在は殆どテストは行われていない。

観客席などレ-ス開催に必要な設備は殆ど取り壊されていてサ-キツトとしての機能はすでにない。

MAZDAは必要価値の無くなった試験場を売却しようとしている。

その後は更地に成ってしまう可能性が高い・・・等。

んん~~私も同じ様な噂は良く耳にしています、なので確かめてみました。

実際は開設当初よりも試験設備は充実しており最近はテストも頻繁で主要テストコ-スとしての地位も確立しているようです。

観客席やピットなどサ-キットとしての設備は保存されており何ら変わりはない。

売却の話は只の噂と言う事が真実の様です。

また毎年10月に一般開放しており4輪車は走る事が出来るらしい。

日時はMAZDAに問い合わせれば分かると思います。

尚、2011年にはMAZDA787Bのデモ走行も行われたようですね。

もう懐かしくて懐かしくて・・・涙が出そうです・・・・。

画像を見ていると身体が動きますね~、記憶は薄れても身体は覚えているようです。

今年の10月は行ってみようかなぁ・・・。

何時かサ-キットとして開放、復活する日が来る事を祈らずにはいられませんね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA