« | »

2014.04.22

北海道産 白貝

近所の居酒屋さんの大将は日本各地の珍しい食材を仕入れるのが趣味?

魚介類は勿論、調味料なども超珍しいものを頂かせてもらってます(^^)

先日は北海道産、白貝の酒蒸しが美味いよ~!なんて仰るので注文。

大きさはハマグリ位なのですが平べったい貝で名の通り白い貝殻です。

貝殻の割に身は小ぶりですがその味は濃厚でぷりぷりです。

物凄く美味しい貝ですね~またその出汁が絶品で貝殻ですくって全部呑みほしました!

日本各地には食べた事が無い美味しい食材が五万と有るのでしょうが、ここのお店は地元に居ながらそれが味わえる貴重なお店ですね。

大将が獲って来る訳ではないと思いますがクジラも新鮮なモノが何時でも食べられます(獲ってきてたら事件ですが)

更に中々手に入らない幻と言われる焼酎や日本酒も普通に置いていてしかも価格はプレミアムでは有りません。

違う意味で北九州では幻の黒糖焼酎もあるし、不思議なお店です。

魚介類は勿論、ステ-キにピザ、ラ-メンにうどん迄何でもござれの超美味しいお店です。

霧ヶ丘の海鮮丸!名店ですよ~(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA