« | »

2014.04.01

入り日溢れ

昨日の休みは予定していたテスト走行で200kmばかり走ってきました。

長男坊の起こした3月の変で走る気が失せていましたが・・・

仕事ですからねぇ。

かみさんと長女は長男坊が通っていた大学に手続きに。

かみさんも覚悟を決めるしか無いですから手続きする事によって認めざるを得ない・・・そんな所か。

天気も良く暖かい陽が注ぐ午後はウッドデッキにござを敷いて隣のお寺のソメイヨシノで花見。

珀は楽しくてたまらない様で大はしゃぎ(^・^)

流石に小次郎は籠の外に出す訳には行かないので籠の中で日光浴、とても気持ち良さそうにしてました。

オカメインコにも表情が有るのですよ、降り注ぐ日差しに向かい笑点を口ずさんでました♪

そう言えば、午前中走ったコ-スもなの花が一面に咲き誇っていました。

春爛漫♪

午後の足立山麓は入り日に溢れ、野鳥達の囀りも遠くに遠くに聞こえます。

それにこたえる様に囀る小次郎。

空には北九州空港に向かう飛行機が雲を引き、そんなこんなを眺めながらウトウト。(乗るのは苦手ですが見るのは好きです^^)

お陰で夜は目が冴えて中々眠れませんでしたね(^^ゞ

 

朧月夜~祈り

何だか心の中にポッカリ穴の空いたような昼下がり。

何が有っても時は進みます。

しかし、かみさんは長男坊の部屋のドアを締められないでいるようです。

この国は平和と言ってよいでしょう。

でもね、それでも息子が自衛官に成ると言う複雑な気持ちは拭えないと思います。

予断を許さぬ国際情勢。

なんとなく「ごちそうさん」のかっちゃんと息子がダブっているのかもしれませんね。

世界が平和でありますように。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

心中お察しいたします。
まだまだ子供だと思っていた愛息子。
しかし彼はもう一人の大人として覚悟を持って自分の階段を上って行くことを決断したのですね。
人生経験豊富な親としては、心配するしかないですが、温かく見守って行くしかないですよね。
敢えて苦難の道を選んだ息子さんを誇りに思って下さい。
育て方が良かったと思いますよ。

ネコライダ-さん、おはようございます。

育て方の事は良く分かりませんが・・・(^^ゞ

子供は知らないうちに成長しているのだと深く実感しました。

もう応援するしかありませんね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA