« | »

2014.04.01

R1100S健脚仕様

もう開店当時からのお客様^^

歳は下ですがお客様と言うより友人としてのお付き合いをさせて頂いております。

ぐるっと回ってBMW R1100Sを手に入れました(^^)/

まぁ特にBMWがどうのこうのと言う訳ではない様ですがR1100Sの趣が気に行ったらしい。

静かでトルクフルでフラットツイン独特のステア特性が大変気に入っているようです。

まぁR1100Sも時を経てやっとBMWの仲間に入れてもらえるようになったと言うか・・・

発売当時はスポ-ティ-(???)過ぎてこんなのはBMWは無い・・・

グランドツアラ-でなければBMWに有らず・・・なんて評されていましたもんねぇ。

つかデイトナに参戦していたR100Sやパリダカを走っていたGSは如何ですかって話では有りますけど。

今は更に過激なBMWもラインナップされビ-マ-さんのム-ドも随分様変わりしましたね。

ところで今回、前後を念願のこがねの健脚に換装。

セットアップはもう完全掌握しているのでファイナルギアケ-スの取り付け角度が異なりますがほぼ同じ方向性で良いと思います。

腰痛対策、ぐ-たら仕様のオ-トマチックステア特性って感じかな。

もともとS1100SのSTDサスペンションは設定がハ-ド過ぎてちときついですからねぇ。

これで更に走るのが楽しくなる事請け合いです♪

ご安全に(^^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA