« | »

2014.02.22

アロイボルトナットシンドロ-ム

現在まで有効な治療法は確立されておらず、感染をブロックする手立てはありません。

感染の広がりは主にキャリアに接触する事により発症。

その広がりはジワジワと懐を蝕む・・・^^;

【症例1】

昨年末にBOLZENの64チタンボルトを発注したAさん。ここ最近日本列島に広がりつつあるアロイボルトナットシンドロ-ムの感染拡大の影響により入荷が大きく遅れ、到着までの間にも病状は進行。

実際にBOLZENのキャリパ-取り付けボルトが到着した際には、フロントフェンダ-取り付けボルト迄交換となりました。

このケ-スの場合、ステ-ジ1と診断。

 

この先、ディスクロ-タ-やケ-スカバ-迄進行すればステ-ジ2、ステム回りやクランプに至ればステ-ジ3。

此処に至ればかなり深刻な状態です。

外観から目視に至る全ての個所へと進行しステ-ジ4に至り、最終的には目視に至らない内部まで進行すればステ-ジ5。

こうなれば救済は不可能となります。

因みに私はステ-ジ5・・・・救いようのないキャリアです^^;

つまりウィルスは体内に有しますが健康な状態です・・・ははっ。

因みに、64チタンボルトに関してはBOLZENの他にもBMW専用であるランドマスタ-製も取り扱っていますが、どちらも生産が追い付かないと言う事です。(凄いですね)

特に具体的な効果は体感できない盆栽パ-ツの代表格かもしれませんが、軽貴金属の魅力は大きいですね^^

とは言え64チタンの持つポテンシャルは精神的な事も含めて侮れません。

愛車を美しく保つ、愛でる事はライダ-として至極当たり前だと思います。

故にピタリとアロイボルトナットシンドロ-ムが完治する時はバイクに興味が無くなった時・・・だったりします・・・。

お大事に(^^)/~~~

 

レミオロメン 夢の蕾  

感染列島の主題歌となった曲ですね。

本物のウィルスの感染、そして拡大は恐ろしい話ですが・・・・

アロイポルトナット症候群の拡大は平和な証拠でもあります(^○^)

そこに気を向けられ事自体、健康の証でもありますもんね!

 

ブログランキングに感染しています!ポチっと投薬宜しくお願い致します(^^ゞ

コメント

ボルトナットだけでなく、コンロッド、ホイール、クランクケースカバーなども軽貴金属に変更している人間はステージ6ってことでよろしいですか?w

u-quiさん、おはようございます^^

そこまで行くと既に症候群では無く・・・

解脱の境地かと・・・^^;

昨日は、ありがとうございました。
実際にボルトを持って、その軽さを実感した後の帰り道は、ハンドリングが更に軽く感じましたよ。メンタル面に左右されやすいO型ですから。(笑)
本格的に発症してしまいましたね、こりゃ。劇症化しないように気をつけねば…。

ネコライダ-さん、こんにちわ^^

いやいや感染お見舞い申し上げます・・・^^;

劇症化してもキャリアに成れば大丈夫です!

アロイボルトナツトシンドロ-ムは能を活性化する作用も有りますのである意味健康法でもあったりします・・・

かな?(^^ゞ

ぼくも買いにいきそ〜ですw

1300さん・・・

アロイボルトナットシンドロ-ムはネットでも感染するのでしょうか?

・・・・・^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA