« | »

2013.12.28

W650

W650!イイですよね~♪

とても欲しいバイクのランキング上位(私の)

元々はオ-トポリスで鹿児島のバイクショップがカスタムしたW650を見て一目惚って所から始まり・・・

かなり本気で購入を考えていて、W650本成るものまで購入して考えましたが・・・

(この本です。)

しかし、実際に購入して乗るのかと・・・・ツ-リングなんて夢見てましたが・・・・本当に行くのかと。

現R1100Sだって仕事以外でどれだけのっているのか????

今年は仕事以外では全く乗って居ませんからねぇ・・・(^^ゞ

結局、妄想は巡り巡って・・・購入するなら実用を考えてクロスカブって事に成ってしまうんですねぇ(黄色ね)

何時飼う買うのって感じですが・・・・予算が・・・(~_~;)

でもW650っていい音奏でるし、なんと言ってもバ-チカルツイン独特の鼓動感がたまりませんもんね。

FIに成ったW800も乗ってみたい。やはり乗らなくても何時かは自分のバイクにしてみたい妄想は消えません。

ところでプロのライダ-と成って以降、仕事以外で一番距離を乗ったのはSRX600(2型)で28000km。

次がゼファ-750(初期型)で12000km。

因みに一番距離が伸びないまま手放したのはKTM520EXCで800km位だったかな?

 

私的な妄想はさて置いて、お客様のW650に装着されているTT100は残溝は充分なのですが・・・

前後共にチェッキングが発生していました。

普通に走れると仰ってましたが、とても危険な状態でチュ-ブタイプなので内圧は保てていますがチュ-ブレスだったらエア-リ-クしてしまう状態。

トレッドの溝底部にも深いクラックが見られ大きな負荷が掛かれば何時テア-やトレッド剥離を起こしても不思議ではない状態です。

原因はオゾンによる経年劣化だと思われますが、例えば長期在庫の中古車等に良く発生する事象として長らく伸縮運動をせずに収縮硬化したタイヤに急に負荷が掛かった途端にクラックが発生する場合が有ります。

それの様な気もします。

今回はBT45を装着。

やっぱり新しいタイヤはイイですね!何しろ安心安全ですから。

ご安全に(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA