« | »

2013.12.28

帰省

年末ですね~。

先一昨日に続いて昨日は大阪に単身赴任中のお客様や東京に単身赴任中の親馬鹿どんがショップに寄ってくれました^^

単身赴任・・・なんだかとっても嫌なフレ-ズですが・・・^^;

会社の規模とか考え方で単身赴任の環境にも随分差が有るようです。

毎月、帰省の為の交通費が支給され月に一度は自宅に戻れるような配慮があったり・・・

あくまでも帰省は自腹と言う会社も有ります、まぁコチラが普通かな?

でもまぁ全国組織の会社に勤めていれば転勤は止むなしですからねぇ、ご苦労様です。

ところで今日が帰省ラッシュのピ-クと言う事ですが・・・・

年末年始を旅先で過ごすと言う方々の移動も今日あたりからでしょうか?

各主要路線は混雑しそうですねぇ。

因みに都市圏ではアベノミクスの効果?も実感しているらしい・・・・

景気がどうとかでは無く兎に角人手不足らしい、社員を募集しても派遣会社に依頼しても人手が確保できないとか。

まぁね、九州の端っこ付近に暮らしていたのでは分かりませんが・・・^^;

今年の年末年始も九州の端っこ付近にピンで留められたが如く固定されいますけど。何処か行きたいなぁ・・・。

 

新参者

親馬鹿どんに頂いたお土産^^

あの人形焼きですね~あの人形焼きってどの人形焼き?

新参者の加賀恭一郎が枝川頼子を調べている時に登場しましたよね、あの人形焼き・・・わさび入りの^^;

でもねぇ如何しても結婚できない男の桑野さんと早坂先生に見えてしまうのですよねぇ・・・。

つか、ど-して沢崎さんを選ばなかったの!つ-話です(しつこいか・・・(^^ゞ

 

ブログランキングに参加しています!九州の端っこ付近に留めてる押しピンの如くポチっと宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA