« | »

2013.12.23

ドライヤ-大作戦!

ショップの大掃除もいよいよ大詰め。

外回りは最終日30日にやるとして、問題はバックヤ-ドと言うか・・・特に水回り何ですねぇ~。

なかでも今時、霜取り機能の無い冷蔵庫の霜取りは面倒臭い。

今回はドライヤ-で北極の氷壁の様に層を重ねた霜の支点を重点的に攻めて人工的にかつ短期崩落を誘発。

去年は丸一日掛かった霜取りを、今年は30分で完遂(^^)v

科学の勝利である・・・なんつって(^^ゞ

ところで・・・

この間も書きましたが今年はカレンダ-を頂く事が多いです、数年前は一冊も頂けずにニャンコのカレンダ-を買った事が有りましたねぇ。

多少は景気が良くなっているのですかねぇ・・・やっぱり(私的には実感が有りませんが)

それにしても当店で最も販売本数が多いミシュランさんは卓上カレンダ-が一冊、その1/10にも満たないダンロップさんは卓上カレンダ-を5冊、壁掛けカレンダ-を2冊・・・なんだか大変申し訳ない感じです。

カレンダ-作りもDさんの方が豪華です。

まぁ政策の違いと言う所かもしれません、ブリヂストンさんは0だし・・・^^;

別にカレンダ-が沢山欲しい訳では有りませんけど、な-んとなくメ-カ-の考えと言うかカラ-と言うモノがこの辺に感じられるかなと。

等と思いつつ、あと一週間でカレンダ-も新しいものに変わるのですねぇ・・・。

 

話は180°変わりますが現在公開中のかぐや姫物語。

観に行きたいとも思うのですがいまいち絵が好みでないのと物語自体・・・何となく・・・。

しかし主題歌は素晴らしいですね。

いのちの記憶・・・この言葉がとても素晴らしいと思います。詞もまた心に静かに沁み入ってきます。

家族の事、ペットの事そして我が身の人生、そして生きると言う事を静かに考えさせられる。

何となく虹の橋もイメ-ジしてしまうと言うが・・・今生きていると言う事が愛おしく思えます。

必ずまた会える懐かしい場所で・・・必ず覚えている懐かしい記憶で・・・今の全て未来の希望必ず覚えているいのちの記憶で・・・

本当に優しい曲ですねぇ。

 

ブログランキングに参加しています、ボチッと頂ければ幸いです(^^)/

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA