« | »

2013.11.23

S4R

オ-ナ-さんはインダストリアル系自動車のメカニックをされているようです。

懐かしいソリッドタイヤの話も出てきて愛知タイヤなんて超懐かしいメ-カ-さんの名前も久々に聞きました^^

組み替えも特殊で面倒臭いタイヤでしたね・・・若い頃研修でやらされました・・・・。

ところでS4Rは前後にOHLINSが標準装着されています。

以前、このセッテイングが独特・・・と言うか特殊で乗ってて楽しくない何てお客様のS4Rをお預かりしウチ流の健脚仕様に変更したことが有ります。

最初は何処かの誰かが組み間違えたものと勝手に思っていましたが・・・S4Rの標準セッティングの様ですね。

意図不明。

ひょっとしたらエクストリ-ムの様な方向でセットアップされているのでしょうか?

オ-ナ-さんはステア特性に違和感は無いとは仰ってましたが、減速時の安定感の無さはおやっ?とは感じられているようです。

オ-リンズのポテンシャルはこんなものでは有りません、OEMとは言えその能力は素晴らしいものです。

一度見直されることをお勧めいたします。生まれ変わりますよ!

タイヤはパワ-3をチョイスされましたがS4Rとは相性の良い組み合わせだと思います。

ご安全に(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA