« | »

2013.10.15

既視感

既視感・・・つまりデジャヴ。

先日、出先でコンビニに入ったところ・・・・

あれ?この人・・・この服装・・・この感じ・・・何処かで見たことが有る。

と言うか全く同じ感じだったんですねぇ。

そのコンビニは始めてはいる所だし、この感じは何だ???

デジャブなのか???

ところで随分前にブログにも書きましたが、同じ景色が広がる同じ夢を何度も見ます。

それが何処なのか行ったことが有るのかないのか・・・?

でもねぇとってもリアルな感じで・・・干潟に伸びる堤防。

その対岸に見える工場の様な景色、そこを歩いている自分の姿。

でも何処だかさっぱり分からない・・・・何故こんな夢を見るのかも分からない・・・・

でもねぇ、それが何処だか思いだしたくてたまらない自分が居るんですねぇ。

そんな自分とコンビニでのデジャヴとは何か関係が有るのかと・・・そんな事を思っていた昨日。

お向かいのセブンイレブンに行ったら、デジャヴかなと思っていた光景が・・・・^^;

何処かの会社の制服を着た正にその人が同じ様に同じ缶コ-ヒ-を手にしていて・・・同じ様にすれ違いました。

実は何時もお向かいのコンビニでお見かけしている人だったんですね~~~。

たまたま私が行った別のセブンイレブンにその方も偶然行っていて同じ行動を取っていたので・・・デジャヴと思ってしまった。

そりゃまぁセブンイレブンの造りって何処も同じ様なものですからね。

あ-すっきりした(^^ゞ

しかし・・・その偶然と言うのは・・・何故起こったのか・・・・?

 

 

奥田民生 『風は西から』

ブログの記事とは全く関係ありませんが3分57秒の切ないドラマに成っています。

衝突実験用のダミ-についつい・・・涙。

このダミ-人形を僕らはジャスティ-と呼んでいました、それは製作している会社の名前。

ダミ-人形を作っている会社は日本には一社しかありません。

タイヤメ-カ-でも稀に使う事が有りましたが・・・いらん事表情を付けたりするんですよ・・・。

いや・・・付けていないけどそう見えるのかもしれませんね。

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA