« | »

2013.09.27

蒼空

今日の朝トレコ-スは雲ひとつない深い蒼空が広がっています^^

木漏れ日の小路を通り過ぎる風もヒンヤリ。

行きかう人たちも長袖になりましたね、ランパン、Tシャツは私だけに成ったようです。

蒼い空に浮かぶ月が不思議に見えました・・・ってよ-く見ないと分かりませんよね。

店に戻らずにこのまま散歩を続けたい、そんな気分に成ります。

今日、何時もご挨拶させていただいている老夫婦がススキを摘んでいました。

すっかり涼しくなりましたね~なんて声をかけると・・・

今から山手の公園で二人で朝のお弁当を食べるのであんたもどうかね?って誘って頂きました。

そりゃあもうなんて付いて行きたい気分でしたが仕事が有るのでお気持ちだけ頂きました。

いいですよね、年を重ねて更に仲睦まじく、お弁当が入っているであろう籠にとても温かいものを感じました(^○^)

毎日通う何気ない朝トレコ-スにも小さな物語が沢山あります。

今日は何処までも深く蒼い空がご夫婦の朝のお弁当に少しだけ彩りと味わいを添えてくれるのだと思います。

 

何だかお腹がすいて来ました(^^ゞ

 

 

 

花咲く旅路

 

遥かなる空の果て 思い出が駆け巡る・・・なだらかな このなだらかな 名前さえ知らない坂だけど・・・

ご夫婦を見送りながら・・・この曲が・・・心の内で流れるのでありました♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA