« | »

2021.05.11

POWER5 to Ninja1000

先日、フロントの健脚を行ったNinja1000のお客様、今回はタイヤ交換でご来店です。

S22からの交換に成りますがPOWER5とはかなり似たキャラクタ-です。

まぁPOWER5が寄せたのかたまたま狙った特性が似てしまったのかは分かりませんが・・・。

コンフォ-ト性に関してはPOWER5の方が優れていますがグリップレベルはS22の方がやや上だと思います。

低中速域の軽快性は何方も優秀、軽快と言ってもクイックという事では無くハンドリングはニュ-トラルで安定性も高い。

ただ安定性という点でS22とPOWER5はそのアプロ-チが全く逆というのが面白いですね~。

私の個人的なか想像ですがS22は初期のパフォ-マンスを重視、POWER5はパフォ-マンスの持続という点に重きを置いていると感じます。

因みにS22はハイパ-スポ-ツとしていますが私的にはラグジュアリ-スポ-ツの方がピッタリ来るのではないかと思います。

そう言う点でもPOWER5の良いライバルだと思います。

何方もセグメントを合わせればとても優れたタイヤだと思います。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA