« | »

2021.04.14

POWER 5 to F900XR

F800RからF900XRに乗り換えられたお客様、納車されて間もないのですが何となくしっくりこないらしい。

F800Rは前後共に健脚仕様だったことも有って足回りが何ともという事でタイヤ交換と前後セットアップを承りました。

フロントフォ-クに関しては調整機能は全く搭載されていないのでリアのセットアップ後にセット長を変更。

にしてもリアショックは何とも動きが渋く取り付けボルト締め付けを調整。

減衰は調整にコツが有るようですね~兎も角もプリロ-ドとバランスを見ながらデイメンジョンを調整。

因みにOEMに採用されいるタイヤの・・・ケ-スの硬さは半端ないですねぇ。同じネ-ミングのREPと全く異なります。

このタイヤに250/290kpaは何ともな気がします。

まぁオ-ナ-さんもこんなん要らんと仰ってたのでバリ目ですが引っ剥がしてPOWER 5に換装。

最近のOEMは何やら先祖返り的な流れが出てきましたねぇ二極化の傾向も見られるし・・・・何だかなぁ。

兎も角F900XR 前後セットアサップ&POWER5装着完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA