« | »

2021.03.07

卒業式

コロナ禍で様々なイベントや式典が自粛、去年の春は卒業式も入学式も自粛となった学校も多かったですよね。

長女は某学校法人の広報部に勤めておりますが話し合いの結果、今年は卒業式を執り行ったようです。

父兄の参加は出来なかったようですが会場を彩る花々は何時もよりは盛大に飾られたようです。

自粛自粛でかなり厳しい花屋さんには何の保証も無い訳で、その辺りにも配慮が有ったのかも知れませんね。

花を愛でるのは多分人間だけかもしれません、花の果たす役割は人の心に働きかける優しい力なのかもしれませんね。

式典後は勿体ないので職員や生徒で花を分け合ったそうです、長女が持ち帰った花を飾るだけで家の中がとても明るくなりました。

勿論気持ちも穏やかに。

普通のことが出来なくなって改めて普通の暮らしがとても素敵であったこと思い知らされたコロナ禍でもありますね。

一日も早く日常が戻ってきますように!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA