« | »

2021.03.07

ライフジャケット&エア-バック

釣りではライフジャケット、バイクに乗車するときはエア-バックを使用しております・・・が。

いつも思うのですよ・・・。

これっていざという時に本当に開くのか? 的な(^^;

仕組みは似たようなものでライフジャケットは水に反応して開きエア-バックは車体と繋いだハ-ネスで引っこ抜いて開く仕組み。

間に合うのかなぁ~とも思うし。でもね・・・・

ライフジャケットとエア-バックが作動する状況には遭遇したくありませんもんね-。

転ばぬ先の杖というか濡れぬ先の傘というか・・・一度試してみたい気はしますね。後が面倒そうですが。

因みにこのシステムって宮崎県の自称発明家が考案したと記憶してますが当時は結構舐められていましたよねぇ。

確り特許出願してたら良いのですが・・・如何なんでしょう?

てげぇご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

Hitair社のレーシングモデルを使っていますが、転倒した時にきちんと作動しました。
おかげで身体は傷一つ負っていません。
ただ、これはサーキット場でのアクシデントだったので、想定されたシチュエーションで効能を発揮したと言えますね。
公道だと不確定要素が格段に増えるので、全てをリカバーできる保証はないでしょうけど、それでも有ると無いでは安全性は雲泥の差かとおもわれます。
もっとも、こんなものが作動するような状況に遭わないのが一番ですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA