« | »

2021.03.02

MRI

CTスキャンは何度も受けたことが有りますがMRIは初めて受けました。

MRIはマグネティック・レゾナンス・イメージングの略称だそうです。

想像していたものとは全く違っていてヘッドホンを付けて緊急ボタンを持たされ・・・なんかドキドキ・・・。

ほんでもって地獄の底から聞こえてくるようなグゥワングワァンピロピロピロピログゥワングゥワンって滅茶苦茶デカい音。

しかも時間が長い(>_<)

目を開けたら違う世界に着くのじゃないか??? もしかしてタイムマシ~ン?? 的な・・・・。

でもって膝痛の原因は骨折でした・・・痛い筈です。

いびつに変形した内側の疲労骨折らしい、安静にしたほうが良いらしいけど仕事が有るので・・・無理。

先生も仕方ないので気に掛けながら出来るだけ負担を掛けないようにと、まぁ完治は長引くよって(;’∀’)

痛みには強い方ではあると自覚してますが・・・損傷時は動けないほど痛みが有るようです・・・確かに痛かった。

コメント

MR検査大変お疲れ様でした。検査時間、長いんですよね〜。膝だったら足からガントリーに入るので少しは我慢しやすかったかな・・。どうぞ大事にされてください。

しおちゃん、毎日あのようなお仕事されているのですね~、敬服いたします。

にしても骨折だったとは・・・・ちょっとショックです(>_<)

10年ほど前に偏頭痛に悩まされてる時にMRI受けました。
最初は例のグワングワンの音に驚きましたが、開始まもなく爆睡してました。
恐らく30分程だったでしょうが気がつくと検査終わってました。笑
音の波長がカラダに合ってたのかも知れませんね。

いや~さすがっすね(^^;

以前受けたとき、身体のお絵かきがダメという噂を聞いていたので技士の方に聞いたところ、「大昔の話ですね(苦笑) いまは大丈夫です」と笑われました。

そうなんですね・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA