« | »

2021.02.16

ROAD5 to R1100S

R1100S動態保存会名誉会長さんの機体、もうどこから見ても新車ですね~。

ご本人もバイエルンの記念館に展示されいているR1100Sと同等のコンディション・・・だと思うと^^

今回は殆ど走行していないT30EVOからROAD5に交換です。

勿体ないと申し上げましたが何時でもベストなコンディションで走り出せることが重要だと仰ってました。

流石、R1100S動態保存会名誉会長のお言葉でありますね・・・・でもやっぱ勿体ないと思います(^^;

しかし走行距離は少ないものの逆にほぼ走行していなかったT30EVOをデュロメ-タ-で計測してみると・・・・

確かに少々心配な数値ではありました。

まぁ保存状態にも寄りますがタイヤに限らずゴム系は使用していたほうが粘弾性は保たれる傾向に有ります。

一度硬化してしまうと復活はしませんもんねぇ・・・あ~勿体ない・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!   ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

レイラスポーツさんのブログを愛読していましたらいつの間にかR1100S中古車購入の流れになりました。皆さんは最新タイヤをお使いのようですがリヤタイヤサイズは180/55をお使いでしようか。

170/60zr17が装着されているのであれば初期型でホイ-ルサイズはMT5.0だと思います。

180/55ZR17への換装はお勧めできません。

170/60ZR17サイズは選択肢は少ないですよね・・・ROAD5TRは設定が有り相性も良いですよ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA