« | »

2020.12.25

PILOTストリ-ト2

Myクロスカブ110はOEMタイヤは論外としてM35、ガゼル、シティPROを装着して来ましたが今回はPILOTストリ-ト2を装着することに。

因みにシティPROは所謂ビジネスタイヤでタフなことが求められていて生産国タイのテストではコンクリ-トを砕いたガレ場や50リッタ-の水タンクを前後に積載して実走実証を行っています。

いやまぁその様なタイヤなので私の普段使いはパンクしている様な空気圧で丁度良い・・・的な・・・・(^^;

でもしかし低圧であるが故のネガも無視できず空気圧を上げたり下げたりの繰り返しなんですね~。

PILOTストリ-ト2はライディングプレジャ-を要件に含み多分アンダ-ボ-ンスポ-ツをタ-ゲットとしたタイヤだと思います。

でもねぇ・・・以前通勤快速のソニック125にPILOTストリ-トを装着した際はユニフォミティ-や低温側のドライグリップやウェット性に物凄く不満が有ってBT39SSに交換して幸せに成れたことが有ります・・・(;’∀’)

しっかし・・・BT39SSの耐摩耗性はやっと2000kmだし通勤快速には向きませんね~。

まぁ現在はクロスカブなのでハイグリップ系はそもそもマッチングは宜しく無いしミニアドベンチャ-的なバイクだし。

PILOTストリ-トからストリ-ト2は如何に進化したのか?

何となくストリ-ト2はアナキ-3のような雰囲気も醸しているので同じプレジャ-モデルでもコンセプトは変わったのかも知れませんね。

実走してみないと分かりませんが見た感じは中々良いぞ~!クロスカブに似合っております~♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

現行スーパーカブ110に当該タイヤを装着していますが、まだどこにもレイラスポーツさんの評価のように詳細にまとめられた記事を見つけることができずにいたところ、このエントリーを見て小躍りしました。今後も楽しみにしております。

PILOTストリ-トにはかなり不満が有りましたが・・・・(^^;

ストリ-ト2は良いですね!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA