« | »

2020.12.26

BT46 to R100RS

BT45からBT46に換装ですがフロントタイヤのロ-テ-ション以外見た目は変わっていないので新製品という感じはしないかもですね。

まぁ内容は大いに変更されているので走ってその差を体感するって所ですね。

ところでR100RSは作業難易度トップ3にランクインしております(個人的感想です)

タイヤはバイアスでチュ-ブタイプ、フロント19inchリア18inchと当時の定番ではあります。

タイヤ交換作業そのものは特に大変という訳ではありません、しかしWM規格のリムですが公差がキッツキツなのでタイヤビ-ドがとても上がり難い。

ヒ-トガンで温めながら片側づつ・・・的な。

まぁこの様なキッツキツなホイ-ルはDIDのリムの一部にもあるので難易度と言うほどでもありませんが・・・・

大変なのはリアホイ-ルの脱着です。

ハブやリアフェンダ-とのクリアランスが超タイトなのでタイヤ交換後、組み立てたタイヤのエア-抜いて・・・・・

更に当店の旧BMW対応のエントランススロ-プを以てしてもR100RSのセンタ-スタンドの高さではパニアケ-スステイやリアフェンダ-に接触して絶対に抜き入れ出来ません。

接触するなら取り外せば?なんて思われるかもしれませんが・・・それやると一日仕事ですね~・・・・タイヤ交換で・・・丸一日は。

結局、吊るという事に成る訳ですがスリングベルトを掛けるとこも無いのでアクロバット的な・・・四苦八苦何ですね~。

兎も角もR100RSタイヤ交換完了です・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA