« | »

2020.12.23

モンスタ-1100EVO 前脚再健脚

走行距離は比較的少ないもののメインはサ-キット、更に4年が経過しているという事でチェック。

リアは全く問題なしですがフロントはやはり空気とオイルが接触しているので酸化するのは止む無く劣化を確認。

設定も変更したいとのご希望だったので再健脚決定。

ところでドカティ等の輸入車の部品価格は何というか・・・所謂ボッタクリなので社外品で適合するものはないかと調べましたが・・

しかし、残念な事に信頼できるメ-カ-には設定が有りません。

マルゾッキの43パイだし見た目はMVのブルタ-レと同じなのでメ-カ-にその旨伝えると「じゃあ同じでしょ」的な。

しかし一抹の不安が残ります、同じマルゾッキのMVは適語表に記載はあるのにM1100EVOは記載なし。

フロントフォ-クを分解しシ-ルその他を取り外し・・・・なんつ-か見た目に寸法違ってるし(;’∀’)

勿論、計測しても違うもの違うし(^^;

まぁ~良くある事なのでフイッティングの為のオリジナルパ-ツで寸法合わせ、ピッタンコにフィッティング^^

これも経験からの対策で輸入車では良くあります、適合表に記載があっても純正品でも・・・ちゃうやん的なことは普通にあります。

そう言う意味では国産車は素晴らしい。

何だかんだでモンスタ-1100EVOフロントフォ-ク再健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

サーキット行ってきました。
以前のように思い切り攻め込めるようになり気持ちよく走る事で出来ました。
やっぱ健脚最高です^^
ありがとうございました!!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA