« | »

2020.11.14

RS10 to Ninja250SL

Ninja250SLのお客様、RS10のお替りです。

しかしRS10の耐摩耗性は残念な事に4000kmに届かない、もう少し何とかというのであればS22がお勧めですが。

年に何度かサ-キットも走るしある程度のパフォ-マンスは欲しいところ。

でもねぇRS10のサ-キツトでのパフォ-マンスはおおぉ~~!!と言うほどのモノでもなく熱ダレも早い。

まぁストリ-ト要件を落とし込めば止む無しなのですが・・・だったら耐摩耗性をもう少し何とか・・・的な。

サ-キツト走行に割り切ればR11という選択肢も有りますがツ-リングにも行くしRS10が妥協点かも・・・なんて。

ところで今はドロップしてしまいましたがMICHELINのPOWER RSのHレンジはサ-キツトでのパフォ-マンスはRS10と大差ありませんでした。

且つ耐摩耗性はRS10の200%程度でツ-リングもするしワインディングやたまにはサ-キット走行も楽しみたいという向きには超良いタイヤだったのですけどねぇ。

何故ドロップしたのか私には理解できません。何処からともなくPOWER GPで復活するとのうわさ話も聞こえてきますが・・・

噂の域は出ませんもんね。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA