« | »

2020.11.04

パニガ-レ899 健脚

パニガ-レ899のフロントフォ-クからお漏らし発見とのご連絡を頂きましたが直ぐには対応できずに少々お待ちいただきました。

因みにオ-ナ-さんはセニョリ-タ899・・・・的な。

ところでフロントフォ-クはSHOWAのBPFというかBPFタイプといった方が正しいかもしれません。

というのもCBR1000RRやGSX-R1000に装着されているBPFとは仕様が異なります。

まぁ細かく言えばCBRとGSX-Rも仕様は異なるのですが大差はありません。

ドカティやトライアンフに採用されているBPFはトップキャップのデザインもカッケ-しモノも良いと思います。

BPFは兎に角ストロ-ク感を出すのに大変難儀しますが今回のパニガ-レも中々良い感じで仕上がりました。

同じSSモデルなのに基本的な考えが異なるのでしょうねぇ・・・・何故でしょう???

リアに関してはメンテナンス&セットアップを実施いたしましたがペタっと横に張り付いているので簡単・・・そうに見えますが(^^;

SSTが無ければカウリングも取り外さなければメンテナンスは出来ません。

無理くりという手も有りますが・・・ウチにその手はありません。

セニョリ-タ899さんの使い勝手、先ずは扱いやすさを念頭にセットアップ。多分かなり良いと思います。

そう言えば良く試乗しないのですかと未だに言われますが私に合わせて仕上げる訳では無くそれぞれのオ-ナ-さんに寄り添う形で仕上げていく訳ですから私が乗って良い悪いは関係ありません。

要はイメ-ジ、想像力ですよ。まぁロッシ選手のメカニックがロッシ選手という訳ではないですもんね(^^;

私はセニョリ-タさんとは違うし成れないし・・・なれたら怖いし・・・・でも気持ちは読み取れるのですよ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

毎日拝見してます!
勉強になります!
横浜から 行きたいです!(汗)

拙いブログですが・・・・(^^;

有難うございます。

ご本人もとても満足されてましたよ。
動きのカドが取れて凄く乗りやすくなったとの事です。
安心して乗れるって大事ですよね(^-^)

ご体感頂けて何よりです!

ご安全に(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA