« | »

2020.10.30

ZX14R 健脚

ZX14R OHLINSエディションの健脚&O/Hのご依頼です。

車体をお預かりするときに一通りチェックしましたが外観から見るとフロントフォ-クインナ-チュ-ブのダメ-ジとリアのOHLINSも少々ダメ-ジが大きいかも・・・・知れないと思っていましたが。

リアに関してはリンク回りも含めて機能に関するダメ-ジもほぼ無く通常のO/Hとセットアップで復活。

定番のリンクシャフトの差し込み方向も変更し次回作業からは時間短縮できますね・・・まぁとっても先の話ですが(^^;

問題はインナ-チュ-ブの浮錆。

今回は何とかフィルムによる研磨で対応できましたがこのまま放置しておくと修正は不能に成ります。

確かに目につきにくく磨きにくい個所ですが普段からのメンテナンスが大切です。

ZX14Rの様にこれでもかとフロントフェンダ-のプロテクションが効いていると打痕などは防げると思いますが・・・錆はねぇ。

こまめに磨くしかございません。

またオ-ナ-様は気づかれていないようでしたが右側のフォ-クはすでにオイル漏れ、左側も微妙でしたね。

ZX14RにしてもGSX1300Rにしてもメガスポ-ツは外観からのチェックはやり難いですもんね~。

それでもたまにはしゃがみ込んで寝転んで・・・・よ~くチェックしてあげることが大切です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA