« | »

2020.10.16

秋の夕空

昨日の夕空は素晴らしかった~、本当に綺麗な秋夕空でしたね。

ところで毎日欠かさず見ているNHKの朝ドラ、昨日一昨日は朝ドラとは思えない重く悲しい展開で気持ちが荒びました。

梅の旦那さんは義母が「今はもっと大切なものが有るでしょ」と止めるにもかかわらず関わらず秘密集会に行き特高に捕まってしまう。

戦争反対を貫くのは良いが五郎が信じる宗教・・・・米軍はア-メンと唱えながら無差別爆撃をしている訳で・・・。

その爆撃で五郎の大切な人は・・・・物凄く切ないですねぇ。

その切なさや悲しみ・・・そして未来への思いが「長崎の鐘」に繋がっていくのですね。

切ないなあ・・・・。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA