« | »

2020.09.28

18℃・・・・

つい先日まで暑い暑いと言っていたのにすっかり秋に成りましたね~。

早朝の気温は18℃、山口県の菊川に入る頃は多分もっと気温は低いと思います。

涼しいというより・・・・寒いし(;’∀’)

ところでPowerGPの走行距離も5000km近くに達しました。

普通にワインディングを流すのであれば何の問題もなく楽しく走れますが、やはりここまで距離が進むと性能低下は否めません。

まぁ当然ですけど、もうやんちゃは気を付けないとって所ですね。

特に切り返しで一瞬荷重が抜けた状態からスパッとバンクすると一瞬ススス~とグリップを失います。

丁寧にやればそれなりにグリップさせることは出来ますがPowerGPたるパフォ-マンスはやはり4000kmと考えてよいでしょう。

勿論個人差はあるのでもっと早くにパフォ-マンスの低下する場合も有れば5000kmでも全く問題無しという場合もあると思います。

どちらにしても性能の低下は穏やかです。また極端なハンドリングの変化はありません。

コンフォ-ト性は現段階で低下が見られますがバンク時の剛性感は大きく低下していません。

逆にこのバランスがクイックタ-ン時にグリップが抜けるという原因でもあるのかも知れません。

でもまぁ唐突な挙動では無いので「うっ!」なんて硬直するようなことないですね(^^;

ハイグリップタイヤというセグメントですが案外耐摩耗性は優れていますね!

ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA