« | »

2020.09.03

嗚呼 SRX・・・その2

さてバイク雑誌も巻き込んだSRX6 ESクラスへの挑戦が始まりましたが先ずはSTDの実力って如何なもの??

なんてことでSPA直入を皮切りにMINEやオ-トポリスをスポ-ツ走行・・・・・。

MINEのタイムがちょっと思い出せませんがSPA直入が48秒台、オ-トポリスが2分14秒台。

んん~ESクラスのトップは2分4秒だか5秒ですから全くおよびでありません(;’∀’)

そこから火が付いというかSTDのティストは残しつつエンジンはアリアスのピストンで640CCまでボアアップ、メガサイクルカムとビックバルブを投入。

強化バルブスプリングも組みましたがコチラは上が全然回らなくなるので不採用

燃焼室やポ-トは私なりの考えで圧縮を落とす方向で加工。

キャブレタ-はFCRを加工したものを搭載・・・・そして切った貼ったのマシンが完成。

モディファイ後はオ-トポリスでシェイクダウンしましたがタイムは大幅にアップ2分6秒台! 行けるんじゃないのと意気揚々でESクラスに初参戦。

予選は上出来の3位。しかぁ~し決勝はスタ-トで遅れてしまいました・・・・(^^;

しかし第一コ-ナ-の飛び込みでトップを走るRSフレ-ムのSRXにピタリと張り付くことが出来ましたが・・・・

ブレ-キングで並ぶことは出来ますが前には出られず、それの繰り返し・・・・。

更に運の悪いことに最終ラップの高架下で周遅れのマシンにフラフラ~っと前を塞がれ減速した瞬間に私の後ろに張り付いていたアルミフレ-ムの2台から抜かれ・・・・・

残念なことに4位でチェッカ-でしたね・・・・まぁタイムは2分5秒台中盤をマ-クできましたが残念でしたね~・・・・。

つづく・・・・・多分・・・・。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA