« | »

2020.09.01

嗚呼 SRX6・・・

余りにも美車なお客様のSRXを見てノスタルジックな思い出が・・・・(^^;

1990年代前半、個人的にビックシングルマシンが大好きで歴代SRXを乗り継いできました。

まぁその影響もあって当時チ-ムメンバ-の街乗りバイクはSRXのオンパレ-ド。

その中の一人が当時始まったばかりのオ-トポリスのONE&TWOフェスティバルに参加。

ゼッケンNo,25がそのK君です。

クラスはMT1(モディファイドシングルクラス)で2ヒ-ト制でした。

参加したK君は何と2ヒ-トを制して完全勝利!盛り上がりましたね~♪

それに触発されたメンバ-が俺も俺もなんてONE&TWOに参加すべくシングルレ-サ-作りが始まりました。

まぁエスカレ-トしてフルエキも何種類か作りましたね~画像はストリ-トタイプです。

ところで私の場合、当時MFJのライセンスが国際A級だったのでMT1クラスには参加できず、ES(エキスパ-トシングル)クラスという事に成りますが・・・・

ESクラスはほぼ無制限の改造が許されていて参加しているマシンの多くがTZ250のアルミフレ-ムやオ-バ-レ-シングのOVフレ-ムを使用していて更には幻のドカティ-ス-パ-モノなんてマシンも参加してましたね~(カッコよかったなあ)

ライダ-は勿論国際A級で現役ライダ-ばかり、中にはカスタムパ-ツメ-カ-の雇われなんて方も居られましたね。

あの頃は何故か全国的にシングルマシンのレ-スが盛り上がりを見せていてONE&TWOフェスティバルも参加者が急増。

そんな中、私と言えば街乗りの3SXにマフラ-とリアサスを交換しただけの仕様で先ずはスタ-トを切ることに成ったのですが・・・・

シングルレ-スが盛り上がりを見せる中、ESクラスにほぼスタンダ-ドで挑むのは面白いと・・・当時私が投稿していたバイク雑誌が乗っかって来て・・・・・

いやいや面白いことに成ってしまいましたね~!

嗚呼 SRX・・・・その2に続く

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

SRX、カッコイイですよね。
ハスクバーナのビットピレン701ってバイクご存知ですか?
SRXっぽい感じのスリムで軽量なビックシングルマシンです。試乗して買う気満々でしたが2020年モデルは在庫がないとの事で無理でしたが。
ま、そのうち買うつもりですのでその時は健脚お願いしますw

物凄く個性的なデザインですよね~エッジが効いてますよね!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA