« | »

2020.08.25

熊本

昨日の休みは早朝はバイクで山口へ午後は車で熊本。

熊本は前々から馬刺しの買い出しに行こうと思っていたのですが豪雨災害やコビット19の感染拡大で見合わせていました。

今回は感染拡大もピ-クアウト傾向に有るという事で行ってまいりました^^

特にあてが有って行ったわけではないのでお昼は何にしようかと・・・・・

たまたまウナギの看板を見てそういえばウナギなんて1年ぐらい食べてないなぁと・・・・なんか立派なお店で高いかもなんて思って入店しましたが・・・・

予想通りお高い(^^; でもお値段分と言っては何ですがボリュ-ム満点で美味しかった~♪

ところでウナギのお店もそうですが道の駅や馬刺し専門店もコビット19の感染対策は確りしてますね・・・

ウナギのお店も店員さんはサ-ジカルマスクにフェイスシ-ルド、入店前は検温と消毒。

席もソ-シャルディスタンスを確り過ぎるぐらい守られていました。

馬刺しのお店は更に店員さんはほぼ喋りません。いらっしゃいも有難うございましたも無くパ-テ-ションの向こう側で静かにたたずんでいて淡々と会計をするだけ・・・・(;’∀’)

北九州の某うどん店とはかなり違いますね・・・・良い悪いは別として。

なんかこう緊張感が漂っている・・・・的な。

それは兎も角、ちょっとした旅行気分も味わえて美味しい馬刺しも思いっきり食べられたし、久しぶりに財布のひもは緩みっぱなし・・・・(^^ゞ

にしてももう少し経済が回っていかなければえらいこっちゃに成りますねぇ。

久しぶりの贅沢をしましたね-。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA