« | »

2020.08.28

効果

CC110に装着したアルミリムKIT、改めて実走確認・・・・・・

プロトタイプの評価と全く同じです・・・・そりゃあそうですよねって話ですね-(^^;

因みにフロントの振れはピタリとなくなりました。まぁSTDのリムは目視で振っているのが分かりますもんね・・・

アルミリムKITからSTDリムに戻してから余計に気に成っていましたが・・・・。

この程度はカブ的実用性に問題はないと言えばそうなのかも知れませんけど。

それは兎も角、リムと同時に交換したX.A.M製のドリブンスプロケットとチェ-ン。

コチラの効果は絶大です。

ある速度での定速走行ではグゥワングゥワンなんて波長が発生しとても気に成っていました。

恐らくスプロケットの真円度とチェ-ンの精度の問題ではないかとは思っていましたがやはり原因はスプロケット&チェ-ンで間違いなし。

これも一つの共振現象で全ての速度域で発生している訳では無く加減速時にも感じ難い。

CC110でロングツ-リングされているユ-ザ-さんは思い当たるところが有るのではないでしょうか?

因みに純正品に交換しても改善されないと思いますよ・・・そもそもですから(;’∀’)

精度を追求するとキリがないと言えばキリが有りませんが、不快な共振などを軽減することで快適性はグンと向上します。

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA