« | »

2020.07.21

LMC

タイヤのカテゴリ-でモ-タ-サイクル用をMCと呼びますがその中でも例えばカブなどのタイヤはLMC(ライトモ-タ-サイクル)に仕訳けられます。

現在の店を立ち上げるとき勤めていた会社の仲間や上司からモ-タ-サイクルタイヤの専門店なんて3か月も持たないからやめておけ何て言われましたね・・・・(^^;

確かに当時は全国的に見ても両手の指で足りるほどしかバイクタイヤの専門店なんてなかったし。

それでも立ち上げましたが言われたとおりに閑古鳥が鳴きまくっている状態でした。

まぁ何時の間にかモ-タ-サイクルタイヤ専門店というよりレ-シングショップ・・・的なそんな時代が続きました。

そんなレ-シングショップ的な業務内容に成る前はそれなりにもがき苦しみ夜な夜なアルバイトで出稼ぎしてました。

そんな時、あるタイヤメ-カ-の代理店さんからビジネスタイヤ(LMC)に力を入れてみたらという事で乗っかりました。

当時はネットなんて普及しておらず広告と言えば雑誌か新聞広告でしたがそんな資金も無いので手書きでチラシを配りました。

効果はすぐに出て新聞販売店や飲食店から問い合わせが有り実際にタイヤも売れるようになりましたが・・・・・。

いざやってみると新聞販売店なんて凄い横柄で夜中であろうが年末年始であろうが自宅にまで押しかけてきてパンクだなんだってもう大変。昔は店の上に住んでましたから逃げられず。

飲食店も突然やって来て出前が忙しくなる昼までにやっといて・・・・なんて・・・・

何処かの警察署の副所長ではありませんが・・・・俺の我慢もこれまでか・・・みたいな(^^ゞ

何しろタイヤ1本工賃込みで1980円。当然利益何て出ないし忙しいだけだしバイク屋から文句は言われるし・・・・やっとれんって話。

突然止める訳にもいかないので期限を切った上で告知。それはそれでかなり文句を言われましたね~。

あれは失敗でしたね~。ホント二度とやらね! なんて感じでした。

そのLMCが時を経て今では嗜好性の高いタイヤもリリ-スされて趣味で乗られる方が増えてきました。

あの頃は藁をもすがるって所でしたけど時代は変わるものですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA