« | »

2020.07.09

今日も雨・・・・

午前中は持つと思っていましたが雨ですね~。

ところで今回の大雨で被災された地域のニュ-スを見ているとお年寄りの方々の知恵って尊敬しますね。

自然のモノを利用した生き残るための術はやはり経験値の高さというか何というか。

姥捨て山の灰の縄を思い浮かべてしまいます。

そういえば開発をしていた頃、若いエンジニアが定年まじかの技術屋に対して横柄な態度をとっていたことを思いだしますね。

新卒から実務について5~6年もしたらいっちょ前つか思い上がっちゃたりするんですよね(^^;

しかし、難題にぶちあったときに知恵を貸してくれるのは経験を積んだ老練の技術屋さんだったりするのですよ。

嘗て私も開発経験は無いものの経験値の高い現場の職人さんたちにどれほど助けられたことか。お年寄りは大切にしないとね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA