« | »

2020.06.20

ヤマハSR400

1978年に発売されたヤマハSR400・・・と500。実に42年間も生産されている驚異のロングセラ-ですね。

現在は500は廃盤で400のみ、しかもFIに成りましたが。消える消えると言われながら消えませんね~。

私自身もSRは2度購入しました、まぁ500の方ですが好きなバイクの一つでカスタムするよりSTDのシルエットが好きですね^^

因みにヤマハ発動機が創るSRのプロモは名作が多いですよね!今回の作品もなんかいいですよね~。

因みに私の場合は「今から帰る・・・」って名ゼリフを残したTVCMにやられて購入しましたもんね~(^^ゞ

SRやSRXを使ってシングルレ-スも情熱的に取り組んでました。雑誌の特集でも取り上げられたし連載もしてましたね~。

その雑誌は今でもショップに保存しております。

そういえばSRのお客様でとても不思議な体験されたお話をお伺いしたことが有ります。

その記事はコチラhttps://blog.reira-sports.com/?p=18500

怖いというより不思議な話ですよね~、この車両のタイヤ交換とかも承ったので何ともな感じですが・・・・・・。

また乗るならドラムブレ-キ仕様のSRが良いとは思いますが・・・・乗るよりは飾っておきたいバイクですね~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

感動しました

不思議なお話の方ですかね?

確かに少し怖い気もしますが感動的でも有りますね^^

SRのCMは、ぱっと見た感じでは、沖縄本島北部(やんばる)の西海岸でしょうか?。前方見えるのが、伊是名島、斜め後ろは本部半島でしょうね。

私は全くSRに縁の無い人間ですが、SRX-6はいいな~。ちなみに同族のGB500TTも好きです。
私がSRに乗るなら、前後ディスクブレーキの方が慣れていていいかな。でもキックは欲しいですね。

沖縄何ですね~。
SRXもGBもいいですよね~♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA