« | »

2020.06.04

霊体験・・・・

何時もの朝トレコ-ス沿いの紫陽花もアチラコチラで咲き始めましたが梅雨入りはもう少し先に成るようですね。

紫陽花って何となく怖い感じがしてあまり好きではありませんが・・・・(^^;

怖いと言えば昨晩、芸能人が霊体験をしたという番組を見ていましたが内容的には何だかなぁ・・・・的な。

しかしその話の中で柴田理恵さんの経験した話・・・・似たような経験をしたことがあって思い出し・・・背中がゾクゾク。

今から20年ほど前に成りますが九州最南端へ義父とうちの家族、そしてかみさんの兄の家族で旅行に行った時の話。

繁忙期という事もあって予約したホテルは普段利用している本館には泊まれず別館の大広間の様なところに宿泊。

別館の前はすぐ海で部屋の隣はシャワ-ル-ムに成っていました。

シャワ-ル-ムの前には何故か子供用のビ-チサンダルが一足と更衣室には浮き輪が一つ、別館には私たちしか宿泊しておらず本館の宿泊客のモノかと思っていましたが・・・・見た目には随分前から置かれていたような感じで気味が悪いなぁと思っていました。

そして初日の夜・・・・うちの子供たち二人と姪っ子二人も泳ぎ着かれて爆睡。

何故か私は疲れているのに眠れずいたのですが夜中に突然義父が「翼(うちの長女)、お前何やっとんのか」って。

長女は私の横で寝ています。何を言っているのかと思ってみると確かに長女と同じ年頃の女の子が洋服ダンスの前に立って中を覗き込んでいました。

義父に長女はこっちにいますよ・・・・って伝えるとギョとした顔で・・・・えっ!気が付くと女子はいなくなっていました。

姪っ子の一人も見えていたようで半泣き状態で震えていました。いったい何だったのか・・・・・。

翌日、2泊の予定を切り上げてチェックアウト。ホテルの方は何も言いませんでしたか何か知っている様子が伺えました。

帰りの道中は誰もその話をせずに帰宅しました。

これには後日談が有って翌年、やはりそのホテルの本館に宿泊し最南端で釣りを楽しんだのですが、釣りをしていたら地元の方が話しかけてきて・・・・・

何処から来たの~とか、釣れたね・・・とか。そしてどこに泊まっているのって聞かれて・・・・そこのホテルって伝えると。

ありゃぁ~みたいな。別館って聞かれていや本館ですって言うと「そりゃよかったね~」なんて話。

地元の方の話によると別館に宿泊していた家族のお子さんが前の海でおぼれて潮に持っていかれて行方不明のままだとか。

それ以来女子の霊が出ると噂に成っている様でした。

その後私の知人家族も運悪く別館に宿泊したらしくやはり奇妙な体験をしたらしい、ビ-チサンダルも浮き輪もそのままだったようです。

因みに今現在もそのホテルは有りますが別館は閉鎖されているようです。

ホテルの前の海岸も堤防が造られています。まぁ確かに潮が動くときはカレントが出来てお陰で良く釣れていました。

今は潮の動きもなく釣れなくなりましたけどねぇ・・・・・。

本当に見たのかななんて記憶も薄れていましたが・・・・昨晩はハッキリ女子の後ろ姿を思い出しました(^^;

まぁ私は霊など信じていませんけど・・・・あれはいったいどこの子だったのでしょうねぇ・・・・と思いたい。

※画像は実際の場所ではありません。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA