« | »

2020.05.31

男はつらいよ

雨の月末。本当に今年は想像もつかないことが起こり夢か誠か幻かなんて腹が立ったり落ち込んだり・・・・

今日もTVから流れるニュ-スやなんかで暗い気持ちに。

兎に角フ-テンの寅さんが見たくてユ-チュ-ブで検索していたら玉置浩二さんが歌う男はつらいよがありました。

玉置さんって歌は素晴らしいし作詞作曲も本当に素晴らしいと思いますが実際のご本人とはかけ離れているというか・・・・(^^;

でも玉置浩二さんの男はつらいよを聞くと朝から涙腺がゆるゆるに・・・・・素敵な歌声と心の表現というか何というか。

ウニのように刺々しくなりそうだった心がナマコのようになりました・・・・(*’▽’)

もしも寅さんが生きていたら今の世の中をどう思うのでしょうねぇ・・・・・。

なぁサクラよ、世の中の空気ってのは分けて吸う事は出来ねぇんだよ。だからなぁ大切な人に悪い空気が混じらないように思いやるってのが大切なんだよ。分かるかサクラ。

もしも悪い空気を吸ってしまった人が居たら助け合うのが人ってもんだ。違うか?サクラ。

よっ!そこの粋なマスクのお姉ちゃん,よく見えねぇけどイイ女ってか・・・・みたいな。

にしてもやっぱ男はつらいよが大好きですね~寅さん最高です♪

コメント

玉置浩二さんの男はつらいよを初めて聞きました。
染み入りますね。
ところで寅さんだったら本当にこの様に言いそうです。
レイラさんの奄美大島の伝説とか星から来たクルルや青い三輪車も拝読しました。ドクタ-コト-の勝手に最終回も良かった(笑い)
レイラさんも文才が十分あると思います。

いやいや(^^;

お褒め頂きありがとうございます!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA