« | »

2020.05.27

空の旅人

何時もの朝トレコ-ス、この時期に成ると時折見かける空の旅人アサギマダラ^^

弱って側溝の中に落ちているように見えますが・・・・・違うのですよ(^^)

まるで紺碧の艦隊が放ったパナマ運河奇襲攻撃の攻撃機の如く狭い側溝内を超低空で飛ぶアサギマダラを発見。もしかしたら弱っているのかと暫く見ていましたが。

低空をひらひらとアッコッチ飛び回っていましたがそのうち空高く舞い上がっていきました。

このアサギマダラはなんと2000kmもの旅をする驚きの蝶なんですよね~、旅の途中でこの辺りでも羽を休めている姿を時々見かけます。

画像は何年か前に自宅の裏山を飛ぶアサギマダラをデジカメで奇跡的にとらえた画像ですが(^^)

その目的は詳しく分かっていないようですがロマンが有りますよね~。

コメント

パナマ運河奇襲は沈黙の艦隊ではなく紺碧の艦隊では?

あら?書き間違ってますね・・・・(^^;

訂正いたします。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA