« | »

2020.05.18

懐かしい夢・・・・

最近はちっともワクワクするような話題もなく、TVを見ればコロナか再放送か・・・・みたいな・・・・。

そんな毎日ですが・・・何というか昨晩は夢まで再放送でしたね~(^^;

昔々鈴鹿で開催されたWGPでコ-スイン待ちの確かハ-ベイHONDAのNSR250に装着されたMICHLINのリアタイヤのプロファイルが知りたくてプロファイルゲ-ジを当てたらメカニックから蹴り入れられた後輩が居ましたが・・・・。

その時の夢を見ましたねぇ。

簡単にプロファイルを計測できる方法はないかと考えていた私はある日、南京玉すだれを見てこれだ!これこれ!!!

ってな事でSUS製の携帯プロファイルゲ-ジを作ったことが有ります。

それはそのまま研究開発室の備品となって長く使われてきました。今考えれば特許を取得していればなんてことも思います。

現在でもタイヤ評価の際などに使用していますけどコレ便利なんです。

そのまま図面に実寸で落とせますもんね^^

賑やかで活気が有って毎日進んでいる感が熱かったあの頃。でも今は普通が一番なんて思いますね~。

何事もない時は本当に大切なものは隠れて見えない・・・・ほんなこつそん通り!

この頃は天気が良いだけで幸せかもなんて思えますもんね~・・・・でもあの頃の熱気も懐かしいなぁ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA