« | »

2020.05.13

POWER GP 1500km

自粛自粛の世の中でありますが・・・・昨日は何時ものコ-スを走って来ました。

越境はなんちゃらなんて話なので下ろうかとも思いましたが安全という点でも何時ものコ-スが良かろうと・・・・

そもそも自粛の目的は人と人との接触機会を減ずることですからそこを押さえておけば良いのではと思います。

まぁ私の場合は仕事でもあるし進めなければならないことも有ります。

因みにPOWERGPの走行距離も1500kmに達しましたが磨耗もナチュラルでハンドリングやグリップレベルの変化は全くありません。

しかしPOWER RSと構造が変わったこともあるのか500kmを超える辺りから良い意味でコンフォ-ト性が向上しました。

半面、やや低速域で若干粘る傾向も・・・・・所謂外径成長によってケ-スが緩んだ感じに成りましたね。

これは内圧を多少加圧することで補正できます。加圧しても向上したコンフォ-ト性は損なわれず応答性は初期の状態を回復。

大きなバンプの乗り越えではPOWER RS比較でかなりドスンと来る感じが有りましたが相当に緩和されましたね~。

やはり同じコ-スでの評価が分かり易いのは確かです。

ところで緊急事態宣言解除後も福岡県の住人は来てくれるなと宮崎県知事がかなりきつい言葉で言っておられましたねぇ。

下関市長も北九州を名指しで不快感を示しておられましたが・・・・今後に遺恨を残すような言い方は如何かと思います。

まぁなんちゅうか昨日の豊北町の方々はマスク着用って何のこと状態でしたね・・・・(;’∀’)

ある意味羨ましい。

隣県近県は仲良くしましょうよ。誰が悪い訳でもありません、戦うべきはコビット19ですから!

今後の経済回復にしても手を取り合うことが何よりも肝心だと思います。良いことと駄目な事もしっかり見極めましょう。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

今回の新型肺炎に関しては宮崎県の対応は結構厳しいです。
実は、2月末に仕事で沖縄に行ってきました。そこでは九州各県の担当者が集まったのですが、宮崎県だけは不参加でした。まあ、私のように沖縄を庭としか思っていない人間が言うのもなんですが・・・。

沖縄・奄美のように観光に多くを依存してるところでは、経済活動は最重要課題です。厳しい規制をしっかりして、その後は一気に緩めることもいいでは???。

今年も、既に奄美・沖縄は梅雨入りです。私としてこんな時期こそ沖縄に行きたいと思っています。雨音を聞きながらのホテル暮らしって、ちょっとかっこいいです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA