« | »

2020.05.02

CBR600RR健脚完了

CBR600RRの健脚、今回は再健脚です。

オ-ナ-さまからそろそろ再度健脚したほうが良いのではないでしょうかとお問い合わせを頂きましたが手入れの行き届いたCBR600RRはすんごい綺麗で、まだいいんじゃないですか・・・なんて。

しかしオ-ナ-さまから前回の健脚から6年経つし走行距離も25000kmに達したので・・・・  えっ!?もうそんなに経ちますか?

なんてことでチェックさせて頂いたら確かに再健脚実施時期ですねって事でお預かり。

リアのOHLINSは特に大きなダメ-ジもなく通常O/Hで健脚復活。

因みにCBR600RRのOHLINSは既にドロップしているので貴重品です!つかこれそのものが実は最後の1品だったというお話です。

リンク回りも6年25000kmとは思えない状態、やはり私の見込んだグリスはええ仕事してますねぇ^^

まぁ外観の汚れは致し方ありません、クリ-ンナップ&グリスアップを実施し再締結。

そしてフロントフォ-クは流石にオイルは劣化していて消耗品も磨耗が進んでおり全て交換。

因みにウチの使用しているフロントフォ-クオイルって劣化しても全然臭くありませんね~!オエッて成らずに済むので助かります(^^;

インナチュ-ブにも目立った傷も錆も有りませんでしたが曇っていたのでバリピカに研磨。この輝きは気持ち良いですね^^

前脚後脚共に健脚復活! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

今回もお世話になりました!
再健脚後に走り出してすぐに車体がコンパクトになったようになった感覚があり、効果を実感しています。
快適なバイクライフのためにも健全な足回りの維持が肝要かと。
また次回もお願いしたいと思います!

再健脚の効果大!何よりですね~!!

ご安全に(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA