« | »

2020.03.10

映画アンドロメダ

予報通りバッチリ降ってますね~、バッチリというのもなんですが雨が降るという前提で作業予定を組んでいるので予定通り。

ところで昨日はかみさんとラ-メンを食べに行きましたが出来るだけ広いお店で混む前にって考えちゃいますよね。

店員さんは全員マスクとゴム手を着用していて来店するお客も出来るだけ離れた席に案内してました。

まぁ混んでくればそうはいかないと思いますが、それでも出来るだけの事は実施しているようです。

水のポットの取っ手や辛子高菜のスプ-ンに関しても置きっぱなしではなくお客が席に着いてから出してました。

しかし最後の支払いは致し方なく・・・・お釣りが出ないように支払うのも難しいですもんねぇ(^^;

ところでかみさんもマスクに手洗い、消毒は徹底してますが・・・・・完全に防護するのは難しいのかもしれませんねえ。

昔々見た映画「アンドロメダ」を思い出します。未知の病原体によって人類が滅亡に向かうという話。

ある村から始まり映画館でのクラスタ-感染から広がっていくとぃつた話だったと思います。

人類の滅亡・・・・実は大型隕石の衝突とか核戦争なんてことでは無く案外このような静かな始まりから滅亡に向かうのかも・・・

なんて(^^;

人類だけが感染、そして滅亡は地球環境にとってはよいのかもしれませんねぇ・・・・まぁワンちゃんとか人がいないと生きられないかもという心配は有りますが。

そういえばBBCでもしも人類だけが突然いなくなったらという番組を放送してましたね。

兎も角も一日も早く収束して欲しいですね・・・ご安全に。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA