« | »

2020.02.23

GSX-S 健脚

走行距離900kmちょいのほぼ新車ですが健脚をとご注文を承りました^^

ところでリアショックの定番は当店はOHLINSですがGSX-Sの場合・・・・拘ればナイトロンって場合も有ります。

GSX-S適用のOHLINSの減衰調整は伸び側のみですがナイトロンの場合加えて圧側の調整機能も追加できます。

んなこんなでオ-ナ-さんはナイトロンを選択、ご存知の通りセミオ-タ-システムなので納期は約1か月が通常ですが・・・

最近はとっとと入荷してきます(^^;

でもって車両をお預かりしリア周りを解いてナイトロン投入~・・・・しようと思ったら・・・おやおや・・・・おやおやおや・・・・。

入荷時に検品はしておいたのですが取り付けの際、もう一度チェックしていたら不具合を発見。

止む無く返送、まぁナイトロンさんもクレ-ムという事で早急に対応頂き約4日で戻ってまいりました。

その4日間の間にフロント周りを健脚、因みにGSX-S系はすで10数台程健脚を実施していますが同じように加工、設定していても微妙に個体差が有りますねぇ。無論、アジャスティングで補正できる範囲だし施工している私にしか分からない差かも知れませんが。

それは兎も角、GSX-Sのフロントフォ-クはモディファイの効果が思うように反映されるので施工していても楽しいですね!

そして4日間ほど吊るして程よく乾燥して食べごろに成ったころ・・・・ってみりん干しかい!なんておっさんギャグは兎も角・・・(^^ゞ

不具合が解消されたナイトロンが到着、何時もの様にリンク周りをメンテナンスしシャフトの差し込み方向も変更。

でナイトロン装着・・・装着・・・あれれ取り付け指示通りではリザ-バ-タンクが車体に干渉してますね~。これは・・・・

フェンダ-レスKITを取り付けられている為、その位置が問題、なので取り付け方向やホ-スの取り回しも変更、リザ-バ-タンク取り付けステイもカラ-を追加してオフセット。

これねぇ向きを間違えている訳ではありません、創意工夫の末この形に成ったのであります(;’∀’)

無事に前後装着しセットアップ、ナイトロンいいですね~!これでドタバタは完全に払拭出来ていると思います。

無論、コ-ナ-リングもより楽しく仕様の完成です!

GSX-S1000F健脚完了です、ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA