« | »

2020.02.11

ZX14R 健脚完了

福岡からご来店のお客様、ZX14Rの健脚を承りました。

リアはOHLINSの46タイプが装着されています、フロントも何にやら手が入っているようです。

リアのOHLINSは状態も悪くありませんが走行距離がO/H時期をかなり超えているとの事でリンク周りを含めて健脚。

最近の傾向ではありますがボルトナットの締め付けは親の仇かって位強力に締まってますね~(^^;

トラックの車輪脱落事故なども最近は増加傾向に有るようでショップさんとしては絶対に緩まないようにという気持ちは大いに理解できますが適正トルクで締結すれば問題ないしオ-バ-トルクはやはりダメ-ジが・・・・。

ホイ-ル等は割ピタイプのロックを多用したKawasakiは先ず心配しなくともよいと思います(無論、然り組付けていればという意味です)

リンク周りのベアリングはポリル-プタイプを採用しているし綺麗なものでした^^

フロントに関しては多少手が入っていてO/CもSKFは装着されていましたが・・・ウチは純正に戻します。

仕様に関しては気持ちは分かりますが・・・これはストロ-クしてませんよねって感じ。固めちゃいました仕様ですね・・・。

まぁそこはウチの流儀で一から全て仕様変更、設定もすべて見直しました。

しなやかこそレイラ流。

フロントフォ-クのO/H&モディファイも完了し車体に装着、前後のバランスを見つつセットアップ。

良く動きよく掴む・・・・良い感じに仕上がったと思います。ZX14R健脚完了です!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA